ご提供する講座の一部を掲載しております。
尚、各金融機関様の方針や、受講予定者のみなさまにあわせ、お打合せをさせていただいた上で、内容を調整致します。

また、ご希望の講座が見つからない場合でも、新たに創設いたしますので、お気軽にご相談ください。


営業デビュー前に知りたかった
セールスコミュニケーションの基本

この講座では、効果的なセールスコミュニケーションのための基本原則と技術を学びます。顧客のニーズを理解し、信頼を築き、説得力のある提案をする方法を習得。初心者がよく陥る落とし穴を避け、自信を持って営業活動を行えるようになることを目指します。実践的なコミュニケーションスキルを身につけ、営業成績の向上につなげましょう。


1業種15分でおさえる
ビジネス理解と案件切り口の勘所

各業種のビジネスモデルや市場環境を短時間で把握し、効果的な案件提案の切り口を見つける方法を学びます。15分という限られた時間で、業種特有の課題やチャンスを理解し、顧客に響く提案ができるようになることが目標です。総合的なビジネス理解力を養い、迅速かつ的確な提案が可能になります。


経営者と数字で話せる
会社の数字が1日でやさしく分かる講座

この講座では、財務諸表の読み方や、重要な財務指標の意味と使い方を学びます。経営者や財務担当者とのコミュニケーションに必要な、会社の「数字」を理解することを目指します。1日で基本をマスターし、数字を使って経営者や財務担当者と話せるようになります。


5年目の谷を飛び越える
中核人材となるための
スキルとビジョン養成講座

中堅社員が直面するキャリアの停滞期を乗り越え、中核人材へと成長するためのスキルとビジョンを養います。リーダーシップ、戦略的思考、チームマネジメントなど、上級職へのステップアップに必要な能力を磨きます。自己成長のための具体的な行動計画を立て、キャリアの次のフェーズへ進むための準備をします。


3年目の川を渡り切る
ビジネススキル総点検講座

入社3年目の社員が直面する課題を克服し、実践的なビジネススキルを総点検する講座です。行動管理、コミュニケーションスキルなど、支店の戦力として必要なスキルセットを再確認し、さらなるスキルアップを目指します。自己評価とフィードバックを通じて、自身の強みと改善点を明確にし、次のキャリアステップに向けて具体的なアクションプランを立てます。


TOP